昨晩、いわて起業家大学OB会設立総会を開催し、無事設立することができました。
10年前に岩手県が立ち上げ、今春まで続いた事業である「いわて起業家大学」を受講した人たちが集まって情報交換をしたり、相互支援を行なう任意団体です。以前より、OB会なるものが欲しいという意見があり、産業振興センターさんの打診のもとOB有志があつまり発起人会という名のもと準備が進められました。
私が会長を仰せつかり、葉菜家の佐々木浩之さんと坂本行政書士事務所の坂本禎眞悦さんが副会長、他7名の幹事、2名の監事のもと、運営を行なっていきます。設立当初より60名もの会員があつまり総会には50名もの参加がありました。これほど、地元に根付いた起業家が集まる会はそうそうないと思います。企業規模の大小はありますが、各ステージごとに直面する悩みを同規模企業同士話をしたり、そのステージを経験した先輩社長のアドバイスをいただいたり、そのようなことができる会として皆さん利用していただけるといいなと思います。
今後は受講生のみならず、起業を目指す人や起業している人たちがメンバーとして参加し起業家の輪が広がることをとても期待しています。
10 月 6th, 2005


10 月 6th, 2005 at 11:09 PM
起業家大学OB会
10月5日は、岩手県の起業家大学OB会設立総会に参加。 岩手県で10年間続いた起業家大学卒業生・受講生同士のネットワークを維持・拡大させていくための会で、今後は起業家大学のOBだけではなく、ネットワークを広げていく方針。 栄えある最初の会長には株式会社ホ..