まがりや.net ブログ

お歳暮 2008 取り寄せスイーツ

コメントをどうぞ

公会堂アートショウ+

今日は、岩手県公会堂で行われるアートショウ+(2010/2/11-2/28)のオープニングパーティーがあって、行ってきました。

17名のアーティストがそれぞれの作品を、公会堂と旧石井県令私邸に展示しています。今日は公会堂に展示されているアーティストの作品を、岩手県立美術館の学芸員 根元亮子さんがガイドを努めてギャラリーツアーが行われていました。話を聞きながらだと、さらになるほどと思う事があったり。興味深いですね。

それにしても、やっぱりアーティストたちのやる事。テープカットもとても面白いものでした。ピンクとブルーと黄色のテープを体に巻き付けてそれをカットしてるんですよ。なんかカットしてる方も見てる方もちょっとわくわくする感じでよかったです。

今日は、公会堂だけだったので、旧石井県令私邸にもあとから行ってみます。

参加アーティスト
トーマス・ホーケ(オーストリア)
ハゼム・エルメスティカウィ(エジプト)
バーバラ・グラフ(スイス)
青野文昭
アニアス・ワイルダー
石川美奈子
岡田卓也
片桐宏典
ケイト・トムソン
さいとうよしとも
佐藤才子
沢村澄子
本田健
本田恵美
本村健太
百瀬寿
森眞一

2 月 11th, 2010

コメントをどうぞ