まがりや.net ブログ

お歳暮 2008 取り寄せスイーツ
  • 043 月

    第二項 【マスコミ・受け入れ編】
    ■「一人が十万人の代弁者・マスコミ招待会」
    ●マスコミ招待会・企画の要点と効能

    【客観的視点のチェックマン】
     観光施設などにおいて、どんなに気働きの出来る優秀なスタッフがいても、常時お客様の視点で施設やサービスをチェックすることはかなり困難な事です。
     施設や備品などハード面に関する問題点、サービスというソフトの問題点をしっかり見抜いてもらい、かつ改善のプランまでご提案して頂けるのがマスコミ招待会です。
     マスコミの方々は常に読者、視聴者という厳しい目を背負っているので、施設やサービスを見る目も厳しく、肥えています。
     また招待会ということで多くのマスコミ関係者に来てもらえれば、均一な視点ではなく一人一人が独自の視点を持って多角的にチェックしてもらえるのもありがたいことです。たとえば観光施設にとって、同じ業界の旅行記者の視点も重要ですが、女性誌、スポーツ誌、カー雑誌、建築雑誌、ラジオ&テレビ関係者などに多数お越し頂いてご意見をいただければ、まったく新しい視線で施設やサービスをチェックしてもらうことが可能で、予想外の発見が得られます。

Leave a Comment